剣道部からのお知らせ

剣道部 奈良県高等学校剣道新人大会・選手権大会《結果》

2021/11/11

◎公式戦結果◎

11月6日(土)・7日(日)に奈良市のロート奈良武道場で行われた、奈良県高等学校剣道新人大会(団体)・選手権大会(個人)に出場しました。

団体戦(新人大会)
◆女子
 2回戦 対奈良学園高校 4(6)-0(0) 敗退

 2回戦から登場し、1回戦を勝ちあがった奈良学園高校戦では、本校が3人に対して相手は5人と劣勢からのスタートとなりました。
 皆、各試合善戦しましたが、有効打突を取ることなく惜敗しました。

◆男子
 1回戦 対香芝高校  2(5)-3(5) 敗退

 インターハイ予選の初戦でも対戦した香芝高校との再選となった1回戦は、お互い有効打突を取り合い、2(5)-2(4)で1本リードした状態で大将戦へもつれ込みましたが、惜しくも惜敗し、1回戦敗退となりました。


個人戦(選手権大会)
◆女子 最高成績 2回戦敗退(大谷 1年)
◆男子 最高成績 ベスト16(栗田 1年)

 団体戦では悔しい思いをした男女共に、前日の反省点を改善しようとする姿勢が大いに見られた内容でした。
 選手たちは格上の相手に対しても、1歩も引くことなく対等に試合を展開することができていたように感じます。

 次回は年明けの1月15日(土)に橿原市のジェイテクトアリーナ奈良で開催される奈良県高等学校剣道優勝大会(団体戦)です。
 選手たちには、今回浮き彫りとなった課題や弱点を克服し、この2か月で更なる成長を期待します。
 応援よろしくお願いします。

▲TOP